Proof of the existence

シッケブログ

今日から

化学プラントへ出向することになった。

出向先の所長がスケジュールを勘違いしていたため今週一週間は何もすることがない。

幸いにもノーパソの持ち込みが許可されたのでVPNで会社のネットワークに繋ぎため込んでいる仕事を処理することができる。

あとは喫煙所があるのが本当に助かる。

 

 

今日は何もしないで一日が終わった。終業後はいつものゲーセンへ向かった。

常連客のおたまるがヤバい奴を見つけたらしい。

話を聞くと半裸で裸足で国道を彷徨っていたとのこと。

新しいモンスターが出現したらしい。

 

今日はゲームの調子が悪かったのですぐに帰宅した。

帰宅中におたまるのモンスターの話で近所に現れるモンスターのことを思い出した。胡蝶しのぶの抱き枕を背負って刀のおもちゃを腰に差した男。

俺はこいつを胡蝶しのぶ親衛隊と呼んでいる。

たまにスーパーやドラッグストアでエンカウントする。

ツイッターで特徴を検索するとヒットする。

ヤバそうな奴だから見つけたら避けている。

 

 

家に帰る前にコンビニでおかずと明日の昼飯を買った。

今日はいつもいる樹木希林に似た愛想の良いおばさん店員がいなかった。

 

 

夜はIbのリメイク版を購入して久しぶりにプレイしようと思ったがやめた。大型連休のせいか体内時計が狂って時間の感覚がおかしいからブログで日記を書いてこのあとは寝るだけだ。