Proof of the existence

シッケブログ

今年買った漫画

今年もいっぱい漫画を買った。

 

覚えてる限りで

 

・来世は他人が良い1,2巻

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い2~12巻(1巻だけ買って6年ぶりに続きを買った)

メイドインアビス6,7巻(?)

ビースターズ1~11巻(最近まとめて買った)

・ノラと雑草1巻

ブラックラグーン11巻

ドリフターズ6巻

・バイオレンスアクション1~4巻

・ルポタージュ1~3巻

・棺の中は黄色いバラ1,2巻

ハイスコアガール9巻

宝石の国7,8巻(?)

・ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画1,2巻

・中間管理速トネガワ7巻

・悪食のマリア1巻

・天国大魔境1巻

 

f:id:sikke_kun:20181229002440j:plain

ルポタージュ

最後に読んでから時間が経っているので内容忘れたけどジャンル的にはサブカル漫画?なのか?サブカル漫画の定義を良くわかっていないけど。

そういうのが好きな人にはいいかも?

 

f:id:sikke_kun:20181229002425j:plain

棺の中は黄色いバラ

罪を背負った少年と罪に惹かれる少女のクリミナル・ラブストーリーだそうです。表紙買いした漫画です。主人公の女の子がサイコパスなのか天然なのかよく分からないけど、主人公だけほんわかしてて浮いてる印象。舞台が日本の田舎で驚いた。舞台が日本だと思っていなかったので。中世ヨーロッパとかファンタジー世界が舞台なのかなって勝手に思い込んでいた。

 

いじめとか毒親とか片思いとか都会からの転校生とかあまり恋愛要素なかったような気がする。どうせならもっとドロドロとした内容ならよかった。最後は拍子抜けしました。

 

 

 

基本的に今まで読んでたやつの新刊が出たら買って読むってスタイルだったけど新しく開拓しようと思って色んなジャンルの漫画をいくつか買った。友人に薦められたのとか表紙買いだったりとか。本棚に入り切らなくなってしまい床の上に置いてある状態なので本棚を新調せねば。